SSブログ

へー山形 [クロブタ・ダ・ちゃかふみ]

山形県がサイクリングルート コロナ後の集客に備えとの記事発見。
(https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63403180T00C20A9L01000/)

記事より
山形県は自転車を活用した観光振興を始める。新型コロナウイルスの影響で観光施策の多くは中断しているが、自転車は密になりにくく、サイクリングのモデルルートを設定するなど受け入れ体制を整える。除雪のために路肩が広い雪国の特徴も生かし、コロナ後の誘客につなげる。とのこと・・・

じろで庄内なども書いてある。

https___imgix-proxy.n8s.jp_DSXMZO6335699002092020L01001-PN1-2.jpg

このように最上川に沿って県内を縦断するコースを「基幹ルート」に設定するらしい。

しかしながら、わが町より、まずは新庄市に至る最上川沿いの道路は狭く、事故の危険は大きい。これ以外で内陸方面に行くとなれば山を越えなければならないが、自動車専用道路となっているので通れない・・・。

当然それは承知されているだろうから、迂回コースの設定するとは思うが。

いきなり来て走れるように、標識やマップの作製。富良野では路面に矢印があったし。

これは楽しみだ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。