SSブログ

すまん、やってしまったぁ [車]

不注意から車を壊してしまう・・・。う、う、う。

あれは・・・・・。

仕事終わり。すっかり日が落ち、この日は体調不良の父に代わり、灯油を買いに少し離れた行きつけのGSへ。

特別急いでいるわけでもなく、不慣れな道でもないところをひた走る。

雨上がりだったか、少し視界はわるい。

前方から対向車2台。ハイビームなのかまぶしい。そんでもってよけようと脇による。

次の瞬間「ガコン」っって音とともにサイドミラーが飛んで行った。

少し先に行き、駐車し確認。かなりの衝撃であったのか、ミラーはボロボロ、サイドミラーのカバーはどこかへ飛んでいき、スケルトンな感じになっていた。

あー、あー。と思うとともに、車屋さんに連絡し、まずは当初の用件であった灯油を買いに行く。

その後自宅に戻り妻に事情を話し許しを請い、そしてなんだか心配になり、妻とともに現場へと戻ってみた。

もしかして人に当たっていたらと心配になり・・・。

幸いそれはなく、電柱に当たった模様。一応部品を拾い帰宅となる。

現場へ戻った際、対向車からの道は少し上りになっていることもありまぶしかったのだろうと推測する。

また最近ドライブレコーダーを搭載し、その関係でサンバイザーが邪魔になることで、かなり運転座席を下げたこともあり、こういったことが関係し、いつも入りまぶしくなったのだろうと思う。

このサンバイザー問題はおいおい解決しようとしていたのだが・・・。

怪我無く、物損だけだからと言い聞かせ、同時に車両保険を使うことを決断した。

まぁこういう時のための保険であるからなぁ。

幸い、丁寧に対応してくださる保険屋さんであったし、車についても無事修理が終わり戻ってきている。

まぁいつもならば、記録とばかりに写真に収めているのだが、なんだか、悲しく、それはできず、文章のみの記録である。

まぁ前向きなところはあり、この破損で、なにか別な問題が回避されたんではないかとか、自分に対しての戒めであろうとも思う。

最近日々ストレスにさらされるが故、今一度自分を振り返る意味でもよいに違いない。

まぁ何はともあれ、エクストレイル君よすまんかった。今後ともよろしくね

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。