SSブログ

やべーぞ [楽しみ(雑感)・執筆・連絡]

こわい世の中である・・・。


突如、私のGmailのアドレスに、イオンカードのメールが送られてきた。

「3月分の請求が確定した・・・」という。


それを見て「?」私はイオンカードないはずだけど・・・。ちなみに妻は持っており、イオンシネマなどにいくときには一緒に行くことでその恩恵に預かっていた・・・。


もしかして、最近だと、請求書・領収証の紙での発行をせずにメールとかで選択できるので、妻のそれが、私のアドレスを使って?なんかも考えたのだが違うようである。


と、イオンのサイトにて確認し、下記の事例もあるようで、それに該当するのかなぁとも考えた。そもそも、お客様サポートの方と直接話して確認をしたいのだが、それが遠く、このページを見てくださいとの案内となる・・・・。


無視するべきか、それとも・・・。


なおペイペイカードで、勝手に使われていた形跡があるとのことで、利用をストップされたことがあった。これもどうもメールとかで来ていたみたいだったのだが、気が付かず、最終的には書面で連絡が来て、事情がわかったというのがあった。幸い不正利用をした形跡はあるが、お金など使われてはいなかった。カード番号や暗号などをパソコンでランダムに解析していというものらしく、落としたとか、誰かがカード自体を盗んだとかではないから怖い。



今回については???? 引き落としなどがなっていないか注意していきたいと思う





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。