SSブログ

おケツ問題 [自転車パーツ・メンテ]


自転車も長くなり、アイテムの劣化から、入れ替え作業も必要になってくる。最近特に衣類系の劣化が著しく、昨今入れ替えに忙しい。

 

その中でもサイクルパンツ、レーパンとも呼ぶが、一気に終了となっていた。

 

前にも書いたが、お腹も出ているせいもあり、「ビブパンツ」を好んで着用している。肩紐ついているもので、お腹の締め付けが若干弱い。

 

普段、ちょっと走るときや室内で漕ぐときなどはハーフでもいいのだけど。

 

ま、しかし良いことばかりでもなく、一体型のため、おトイレが大変だということはある。

 

ライド中に「大きい」のはあまりないが、いくら汗をかけども「小さい」のはあり、とくにアミノ酸系のものとかを摂ったり、緊張などでおトイレに頻回に行く私は・・・・。

 

そんなとき、や、やりにくい。

 

とは言え、ライドの快適性を求めれば、やはりビブパンツの選択となる。

 

なお、たしかこれまでパールイズミ製をチョイスしてきた。今回もは履きなれたものをと考えたが、かっこうの良さも考え、「アソス」あたりも考えたのだが・・・・・。

 

お値段が倍以上。

 

しかし、安いもので頻回に買い替えるよりはお得だよとのアドバイスがYouTube先生などではよく聞く。

 

う~む。悩む。

 

まぁアソスを見るに、言うほどではなく、かっこうが良く、そして質も良さそうなのでまぁ一着もどうかなぁ・・・。

 

と考えているうちに、旅行のおかげで楽天ポイントもたまっており、まぁ室内練習用にもかねて、安いものをと。

 

そこで、こちらを。ちなみにこのモデル、パット部分が薄いみたい。そんなことでロングロングライド向きではなさそう。開封の儀のあとに履いてみてもそうで、しかしながら裁断的には気持ちよっくフィットしている。

 

ま、これはこれで良しとする。なにせ楽天ポイントだし。

 






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。