SSブログ

2024春タイヤ交換 [車]

備忘録。


2024.3.30/31 にタイヤ交換を行う。今年は雪も少なく、春も早いかと思えば、後半雪がちらほら。ほんとはもう一週間早くとも思ったが本日。

例年この時期、山を越えたりということで、ゆっくりめで交換もしてたが、今年はそのような予定もなく。


午後から交換作業、まずは自分のを片付け、次に母の車。妻の車は用事があって不在、次の日に。


まぁエクストレイルのタイヤ重い・・・。


案の定、GSで燃料を入れ、そして空気圧を見てもらうが、「ひとりでやるんですか?重いでしょう~」と。



そうなんです、重いんです。ケチって自分でというより、なんだかGSに持っていくという習慣がないものんで・・・。


さてその後は高速道路が新規開通したとのことで、お天気も良いのでドライブ。


なおタイヤ交換が終わり、GSに来る途中にまさかの雨、あー今回は運が良かった。その後は前述のように晴れ。


スタッドレスタイヤに比べて走りやすいなぁと・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。