SSブログ

ようこそ!なすちゃさん。 [子どもたち・家族関連]

いよいよ、3日間、ロシアのサンクトペテルブルクからのホームステイをお受けすることになった。

事前に色々と調べてはみる。

サンクトペテルブルクはこんなところらしい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%9A%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF

ソ連時代は「レニングラード」と呼ばれ、1917年までロシア帝国の首都でもある。まぁ歴史ある大都市なんだなぁと理解。

さて、お名前は、アナスタシヤさん、愛称は「なすちゃ」なんだそうです。

ロシア美人で、正直、あがってしまう・・・・。


これからの日程としては
土曜日に娘の学校で、活動報告会のようなものがあり、それが終了してから、わが家へとくることになっている。

こんな会。それぞれの生徒さんが「水」をテーマに調べ発表するというもの。

高校生でこれほどのプレゼンするんだから、驚き。今の高校生はすごいもんだ。

IMG_0583.JPG

ところで、初めての経験でもあるし、外国の方でもあるしと、何をどうしたらよいかもわからず。一応、娘が、事前にメールでご希望なども聞きながら、こちらもどんな予定とするかはいろいろと思いを巡らせていた。

まずは、そう、本日のお昼ごはんが最初となるのだが、ご希望の一つにラーメンというのがあったので、さっそく。そこからとなる。
IMG_0585.JPG
IMG_0588.JPG
IMG_0587.JPG

外国の方はどんなラーメンがお好みなのかなぁと悩んだのだが、やはり酒田ラーメンだろうと。オーソドックスな、魚介系のあごだしの醤油ラーメン。

どうも小食らしく、ラーメン小。でも「おいしい~」と。

なお、なすちゃさんは来日したほかのメンバーの中でも日本語がうまく、こちらは大助かり。

さーて、この後どうなるものか???

明日はメインイベント。

娘の友達とともに「味噌づくり」!!!  ザ日本!!企画。
nice!(0)  コメント(2)