SSブログ

週末は大工さん、その2 [手作り工房]

なんだか、だんだんDIYが楽しくなり、じゃもう一個作っちゃおうと。

息子の部屋に置いていた漫画本やCDを片付けなければならず、さてどこに移そうかと。

結構な量なもので・・・・。

じゃ本棚でも作ろうかなぁと。

じゃ、じゃーん。
IMG_1496.JPG

IMG_1497.JPG

ちょっと2階の廊下は狭くなりましたが、良い感じですね

nice!(0)  コメント(0) 

週末は大工さん [手作り工房]

ステイホーム。
だいたいすることは・・・・。大掃除。

模様替えが大好き。これをすることで気持ちがすっきりすることもあり。でも最近は少なくなったが、昔はただ、ただいじくりまわしていた。

そういう性分なんで、ときどきぼんやりとお部屋を眺めては、どうにかならんかんぁ?とか、こんな風にしたら素敵だろうなぁ??なんて考えている。

そして秘密基地となっている書斎。まぁ書斎とは名ばかりで、実質、自転車部屋と化しているのだが。

コロナ禍とか関係なく、出不精のデブということもあり、外で自転車を漕ぐことはまれで。もっぱら室内で自転車を漕ぐようになっている。

まさに陸サーファー状態。


そういう事で、少しでも快適に、そして飽きることなくこのトレーニングに向かえるようにと様々な工夫をしている。

なによりも、ただ、ただ自転車を漕ぐだけでは、もって20分くらいかなぁ・・・。

過去にもダイエットに頑張るぞと取り組むも、長続きでせず、出不精のデブの称号は継続的に保有することになっていた。

ではと、音楽を聴きながらなども考えたが、まぁそれほどは変わらない。

出来ることならば20分は最低限で、できれば1時間越え、そして毎日と継続していきたいと思っている。

幸い、ZWIFTなる仮想現実を漕ぐ、自転車アプリがあり、実際に漕いでいる感じになるので、まぁ飽きずに漕ぐ、一助にはなった。


これで終了となれば良いのだが、根っからの怠け者は、いろいろと検討を続けていかないと、隙あらばと、中断してしまうわけで・・・。


さて、今ではZWIFTをやり、それだけでは飽き足らず、アマゾンプライムビデオを見ないと、継続できないでいる。

おかげさまで、朝漕ぐことは定着できているが、だんだんと、自転車とビデオ鑑賞が逆転してきている。

ビデオを見るために、漕いでいる感じで・・・・。

そこは、漕がなければ、見ることが出来ないと誓いを立てて。

しかし、この逆転はさらに悪化し、それぞれ映像を映しているテレビの大きさが。

ま、それはさておき、快適な鑑賞空間、いや自転車空間を作るため、少しお部屋をいじることに。

ビフォー
IMG_1460.JPG

これを・・・・。

まずは撤去し
IMG_1452.JPG

あれをこうして、こうしてあれを
IMG_1453.JPG

棚を作ろうかなぁとホームセンターで2×4材を購入し、それをカットしてもらい。
IMG_1456.JPG

「よっこいしょうしょうきち」的に作業を進め
IMG_1458.JPG

じゃ、じゃーん と完成
IMG_1462.JPG

自転車の前には大きなテレビ。しかしこれで「銀河英雄伝説」を鑑賞・・・・。ZWIFTの画面じゃないのか!!!

なおZWIFTは隣の小さなテレビで。

なお自転車漕いでいるときは、あまりこちらを見ていません・・・・。

よーし健診近し、がんばるぞ!!!!
nice!(0)  コメント(0)