SSブログ

デート [おいしいもの]

娘さんの誕生日。これを書いているのは誕生日後であるが、その前にディナーに行ってきた。

たまたま隣の市で妻が研修で、その送迎をするということで、研修の間暇なので何をしようかと思案していたのだが、娘さんに一緒に行く?と誘うと珍しくOKとのこと。

ではと急遽、ご飯でも食べようかと検討し、予約を。

お店は
「薪窯のある本格ナポリピッツァのお店 穂波街道 緑のイスキア」(http://honamikaido.com/
IMG_2264.JPG
前から行きたいなぁと思っていたので、念願かなう。

妻からのアドバイスで、単品で頼むと、すぐ食べ終わって、その後の時間調整が難しいよと。

そういうことで、コースを。

たぶん、娘さんは初めてじゃなかろうか。まぁうちでディナーったら、ラーメンとかだし・・・。

まずスープから
IMG_2266.JPG

なお娘さんはこれはあまりお好みのようではなく。

つづいて、食べられない蠣が・・・。ありがたくお父さんが二つパクリ。まぁまぁうまいこと。

ここからはようやく参戦。
IMG_2269.JPG

このトマトがイチゴみたいにうまい。それとチーズが最高。

まぁ次はピザ屋さんだし
IMG_2270.JPG

うま、噂通り、うまい。何って生地が。これはお土産に買いましょう。

なお、研修中の妻には実況中継。

いちおう研修の内容ですが、コンテンポラリーダンスを踊っています。私は、よくわからない分野ですし、お誘いを受けましたが、断固断りましたけど。

次はメインのお肉。
IMG_2271.JPG

もうこの時点で腹八分目。娘さんももう、もう食えないと、お父さんの出番。

さすがに、私も・・・。

「次はパスタです!」と言われた瞬間、「やばっ!!」と

もう、食えないよぉう

と出てきたのはこちら
IMG_2272.JPG

おしゃれ~、そしてすくね~。た、助かった。
IMG_2273-001.JPG

あとはデザート。まぁこれは別腹ですからね。
IMG_2274.JPG

いやぁうまかった。お土産のピザのチーズも最高。

なお、ただいまこちらの市ではペイペイさんとのコラボでキャンペーン中。そういうことで、結構な金額ではありましたが、お金が戻ってくるみたいで、そっと胸をなでおろしたりして。

また来たい。家族で来たい。ウーム。
nice!(0)  コメント(0) 

そうそう、ぬか漬け [手作り工房]

数週間の捨て漬けを終え、いよいよぬか漬け作成を行うこととする。

まずは定番の人参、キュウリ、大根。
IMG_2279.JPG

大根はもう一日。
パクリと食べてみると、塩加減もちょうどよく、すこし酸味もあり、うまい。

洗ってから食べるのが正解か迷ったが、今回はこんな感じ。

これでぬか床持ちになった。

さて次は何を?
nice!(0)  コメント(0)