SSブログ

ボルトの次はボトル [自転車パーツ・メンテ]

そういえば、昨年の春先にライドした時に、温かいコーヒを休憩時に飲みたいなぁと。

これまでは、丸森で行われたサイクルイベント時にもらったボトルを使って、まぁまぁ温かい感じでコーヒーを楽しんではいたのですが、やはり、魔法瓶ではないから、やっぱり長時間のライドとなると、温かい物は冷め、冷たい物は温かくなっちゃっていた。

既存のボトルだと、やっぱ細いので、ボトルゲージにはつかないし。(トピークのサイズ調整できものはあるんだけど)

そんなことで、探していると、あるではないか、あるではないか・・・。

「サーモスの自転車専用ボトル」(https://www.shopthermos.jp/shop/pages/bike.aspx
IMG_2771.JPGIMG_2774.JPG
まぁ、日々、クーラーのきくなか、ZWIFTをしている、陸サーファーのあなたにはいらないじゃないかと・・・。

そうなんですけど、日々クーラーの中、変な意味、ぬるま湯のなかで漕いでいますから、気候の変化に大変弱くなっているのでしょうね、そんなことで、冷たい飲み物は重要なのかもしれません。

やはり、購入すべきでしょうね。


んで、ぽちっと。
IMG_2773.JPG
なお、通常のお弁当のお供にでも使えますし、一応この案件は、妻の了解を得ました。
IMG_2777.JPG

nice!(0)  コメント(0)